【GW限定①】GW限定ショートケーキ ―マスクメロン― | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


カフェコムサでは4/29~5/7までの期間、GW限定ショートケーキを展開中~ビックリマークビックリマーク

いつものショートケーキショートケーキにも増して、フルーツを贅沢にふんだんに使用した華やかな2種類のショートケーキが販売されていますニコニコ


そんなわけで早速ハート

【GW限定①】
『GW限定ショートケーキ ―マスクメロン―』

1piece 1,700円コインキラキラキラキラ

《2023年24piece目のカフェコムサドキドキ》ですパー


一瞬お値段お札を見てビックリしちゃったけど、“果物の王様まじかるクラウン” と呼ばれているマスクメロン🍈を使ったショートケーキだから…
仕方ないっか泣き笑い泣き笑い


その分、じっくり味わっていただきまーすビックリマークビックリマーク
「よく熟して甘く果汁たっぷりの「マスクメロン」を使用し、飾り付けました。メロンの優しい甘さと香りを存分にお楽しみいただけるGW限定ショートケーキです。」だってルンルン


マスクメロン🍈の “マスク” は “Musk (ムスク) =麝香 (じゃこう) ”のことで、良い香りがするという意味鉛筆

だから甘いだけでなく、気品溢れる香りも楽しめるメロン🍈なんだよね~飛び出すハート

楽しみドキドキドキドキ

トップにはその甘くて香りの良いマスクメロン🍈がたーっぷりとONビックリマークビックリマーク

上品な甘さで風味も良いし、スッゴクジューシー合格合格

さすが “果物の王様” と呼ばれるだけの美味しさですまじかるクラウンまじかるクラウン


マスクメロン🍈のカットも大きくて贅沢だし…


何と側面までマスクメロン🍈で覆われてるの~アップアップ

甘くて果汁たっぷりで、しかも香りも良いマスクメロン🍈の美味しさを存分に楽しめるデコレーションになっていますグッグッ


スポンジ→生クリーム、マスクメロン→スポンジ→生クリーム、マスクメロン→スポンジ→生クリーム、マスクメロン、ブルーベリー…という組み立てパー


構成自体はシンプルなんだけど、主役のマスクメロン🍈使いが贅沢過ぎて…ラブラブ

上矢印この通り、スポンジの間にサンドされた生クリームの中にもマスクメロン🍈がゴロゴロと入っているから、一口食べるごとにマスクメロン🍈の果汁と上品な香りが口いっぱいに広がって、一気に幸せな気分に包まれます乙女のトキメキ

生クリームもマスクメロン🍈の優しい甘さを引き立てるように甘さ控えめに仕上げられていて、そこにフワッフワのスポンジを加えたら…

本当に最高に贅沢で雅やかなショートケーキショートケーキが完成~クラッカークラッカー

とーっても美味しくいただきましたパー


もちろんもう1種類の “GW限定ショートケーキショートケーキ” もGET済みチョキ

また後日UPします鉛筆