マロンのプリンショート@不二家 | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


マロン栗とプリンプリンの組み合わせハート『マロンのプリンショート』

不二家のケーキですパー



「マロン入りカスタードクリームをサンドしたスポンジにプリン、茨城県笠間産和栗ペーストと渋皮栗を飾りました。秋にぴったりのボリューム満点なよくばりスイーツです。」だってルンルン



トップの和栗ペーストと渋皮栗栗が嬉しいっドキドキドキドキ


スポンジ→マロン入りカスタードクリーム→スポンジ→生クリーム→プリン、カラメルソース、和栗ペースト、渋皮栗…という組み立てパー


スポンジの間にサンドされたマロン入りカスタードクリームは、滑らかな舌触りで、マロンダイスの食感と味わいを楽しめる贅沢な仕上がりになっていますグッグッ

そしてトップのプリンプリンは、弾力のある食感で、カラメルソースのほろ苦い味わいも効いているから、存在感抜群っアップアップ

フワッフワのスポンジ、滑らかな舌触りのマロン入りカスタードクリーム、弾力のあるプリン…と色んな食感を楽しめるのも嬉しいポイントです星

さらにさらに、和栗ペーストと渋皮栗栗で豪華にデコレーションされていて、中々贅沢な組み立てのケーキに仕上がっています拍手

欲を言えば、プリンが “マロンプリン栗” だったら最高だったけど、マロン入りカスタードクリーム、和栗ペースト、渋皮栗…と、大好きな栗を存分に楽しむことが出来て、さらにプリンまでのっているスボリューム満点のショートケーキショートケーキで、とっても美味しくいただきましたパー