本日、台湾バカンスから戻って来たおがじゅんです。

帰国後に、去年の11月に仲良くなったMちゃんと福岡市内で一緒にランチしてきました♫

おがじゅんが帰国後に食べた最初の食事が、お刺身定食です(笑)
九州は海も山も近くにあり、食べものもとても美味しく、そして安い!!のが魅力的ですね♫



Mちゃんと一緒にお昼を食べながら話している中でおがじゅんが感じたことを今日のブログで皆様にお伝えします。

Mちゃん自身、仕事においてもかつてトライしていた徹底的な食事制限(完全グルテンフリーなど)においても、やるなら完璧にやらないといけない、パーフェクトな自分を示さないといけない、でもある時を境にプツッと糸が切れて、食事制限を一切辞めたり、仕事においても突然辞めてしまう、ということを繰り返して来た、ということがありました。

仕事もやる時はムダな時間を徹底的に無くして、周りの人にも常に笑顔を振りまき、何も問題が無いように見せるけど、実は周りにキチンとしたところを見せないといけない、など多くの「ねば・べき」でMちゃん自身自らをがんじがらめに縛り付け、常に内面的には緊張状態の中にいて、気持ちをリラックスさせることが全くないのです。
その張り詰めた緊張の糸がある時プツッと切れて、急に仕事に行けなくなったりして、周りからは「あれMさん急にどうしたの?」と思われることがあったのです。

つまりは、Mちゃん自身
ミス・パーフェクトで無ければならなかった
という事で、常に100点満点で無ければならないという観念が強かったと言えますね。

本当はMちゃんの心の中では、本当は超高速エレベーターのように上がって、東京スカイツリーから急速落下のような上がったり下がったりではなく常に気持ちを安定させていきたい・多くの「ねば・べき」から自らを解き放ちたい!!という思いがあるはず。

このこともあってか、Mちゃんの中で環境を変えることで気持ちを解き放てるという思いから、かつて海外にワーホリに行ったこともありました。

環境を変えたとしても、ミス・パーフェクトで無ければならないという観点に固定されており、その裏には
助けてもらえないワタシ
観てもらえないワタシ
受け止めてもらえないワタシ

つまりは
プリンセスになれないシンデレラ
という自分自身に対する無意識深い決めつけがあり、そこから自由になれないのが急激かつ極端な上がったり下がったりの究極的な原因なのです。・゜・(ノД`)・゜・。

じゃあ、どうすればいいのか?

これはワタシに対する無意識の決めつけから自由解放させられることで、観点・判断基準を変化させることが出来て、その結果として上がったり・下がったりを繰り返す無限ループからの脱出を可能になるのです。
その為の手段として
認識技術・観術
があるのです(╹◡╹)

この技術があれば、ミス・パーフェクトで無ければならない、という観点から自由になり、常に内面的な気持ちにゆとりが出来て、貴女自身を仮にどんなことが起ころうとも許すことが出来るようになり、結果的にMちゃんの願いのように自分自身を100%解き放つことが出来るようになります(о´∀`о)
ひいては、貴女が貴女らしく生きられるようになれるので、結果的にプリンセスのように貴女自身をトコトン輝かせられる人生を送れるようにもなれちゃうのです☆

本当にこのような人生を歩めるようになれるとしたら、いかがでしょうか??

その第一歩として、まずは貴女自身を「正しく知る」ことから始まります☆
是非、敏腕観術セッション士である、ピロリンのセッションを一度受けてみて下さい^ ^
貴女自身がどんな自分なのか?、が実に面白いほど理解出来て、そこから貴女の人生が整理・整頓までされるので、めっちゃスッキリになる事、間違いないですね☆

セッション士ピロリンのブログはコチラから