現在、台湾旅行中のおがじゅんです。

今回は、台湾の台北からブログをお届けします^_^

2日目の午前中は宿泊先のホステルでゆるゆる過ごしていて、おがじゅんの目標・計画を立てずにダラダラするパターン全開でした(^^;)

でも、これもおがじゅんが目標計画を立てず、なりゆきまかせの人生を過ごして来たパターンと同じことに気づき、リセットさせて、今日・明日の2日間で台北を楽しむ為に目標・計画を立てて、どのように動くのか?を組み立てました^ ^

つまりは、本当は生きることを楽しみ味わい切りたいおがじゅんの思いがあり、これを成し遂げる為には、という思考回路に切り替えに成功したのです( ^ω^ )

もしかして、このブログを読んでいる貴女もおがじゅんと同じように、本当は本当にやりたいことをやって、人生をもっと楽しみ切りたい!!
けど、なかなか重い腰を上げられずに、最終的には「まぁ、いっか・・・」になってしまう事ってありませんか?

普段の仕事などの目先のコトややりたくないけどやらなければならないことでいっぱいで、これに対処する事がやっとで何をするにもダルくなってしまう・・・
だから、なりたい理想像はあるけど、目先のコトでいっぱいで、それに疲れてしまい、なおかつなりたい理想像に向かったらいいのかも分からず、結局ダラダラ・ズルズルと毎日を過ごし、気づいたら何年も経ってしまっている(´;ω;`)

でも、本当のコトを言うと、自分自身がやりたいコトや生きたい生き方に向かって毎日ワクワクしながら過ごし、確実に私自身のなりたい姿に向かえる、そんな毎日を過ごしたい!!

その為に、自己啓発コーナーにある本を読んだりなどをして、やり方やテクニックを身につける。
あるいは知人・友人、もしくはメンター・師匠と言われる人から悩みを聴いてもらい、「◯◯してみたら?」などと明確なアドバイスをもらったりする。
こんな具合に、自分のやりたいコトが見つかり、生きたい生き方が出来て、なりたい姿に向かおうとしていませんか?

でも、これでなりたい自分に向かえている、と心底言い切れているでしょうか??

仮にやり方を身につけたり、アドバイスを頂いたとしても、

どうせムリ!!

私の好きなように生きられるなんて、そう簡単に叶うワケがない!!

そんな考えが何かある度に浮かび、よって思い立っては断念をずっと繰り返す、そのループの中から抜け出せなかったり、ということはありませんか?

このようなループから抜け出せないのも、貴女の努力・ガンバリが足りないからでは無いので、これは安心してもらえれば幸いです。

実はこれは、同じパターンを何度も何度もついついオートで繰り返してしまう、その観点に固定されていることが、なりたい理想像に向かえないという悩みの根本原因なのです!!

じゃあ、どうすればいいのか?

それは、これまでの貴女の20数年間の人生の中で創られた観点をオールリセット出来ればOK(●´ω`●)

これによって、今までハマり込んでいた無限ループから脱出出来るのです!!
それを可能にするのが、認識技術なのです☆

「どうせ私にはムリ!!」から、「私の好きなコトをやり、人生をトコトン楽しむ為には何が出来るのか?」という主体的な考えが出来るようになり、これを基にした行動を通して「なり姿に一歩近づけた☆」という喜びを積み重ねることが出来て、そこから"I can do it!!"と心底言い切れるようになっちゃうのです(o^^o)
こうして、「まぁ、いっか・・・」の生き方から、本当に貴女が生きたい生き方が出来て、貴女が理想として描いていたなりたい姿を実現出来るようになるのです。

貴女の真にやりたいコトを実現させて、理想として描いているなりたい姿になる為の第一歩は、貴女自身の考えや判断のパターン・ついやっちゃう得意ワザを自覚・認識することから始まります。

パターン・得意ワザを自分ゴトとしてハッキリ自覚・認識出来るようになるのには、是非ピロリンのセッションを受けてみて下さい^_^

セッション士ピロリンのブログはコチラ


以下、オマケ(笑)

台北市内のルーグオカーフェィという本格コーヒーのカフェで、かなり贅沢な台湾コーヒーを飲みながら、バカンスしているおがじゅんです☆