お仕事を始めて
今月から時短から1日フル勤務になったので
社保に加入したのですが
保険証が出来るのに1ヶ月かかると言われ不満


保険証が出来るまで
今までの勤務先は
資格証明書を発行してくれました



3月1日に早々
発行をお願いしているのにもかかわらず
まだ届かないんです怒り
人事課担当の言い分は
「正職は早いがパートは時間がかかる」と
そんなことってある?ピリピリ
進行直腸がん肛門管癌の検査結果までには
届くと思っていたのに
それにも間に合わず自費ハッ


今月2件目の病院
脳神経外科・内科に行ってきました





いつも処方してもらってるお薬4種類
お貧乏なので
先生に「保険証なくてお金ないんです」
カードが使えない病院なので
2種類にしてもらいましたアセアセ
それでも
お貧乏には自費はキツイ大泣き






今の自分の脳が心配なので相談しました
『同じ物を2度も2枚買ってしまった』
話をしました


1ヶ月前に買ったスカートを

今月また買ってしまったこと

しかも

同じお店の同じ物 同じ色


そして

また同じ物を2日後にまた買ってしまった事




「消耗品は

あらまた買っちゃった〜ってあるあるだけど」



「買ったことさえ覚えてなくて

服を2度も2枚とも同じ物を

買っていたんです」と話すと

「ない」と先生即答悲しい



私「そうですよね‥」



先生

「買った事を思い出せれば問題ないんだよ」と



1月から仕事を始めて

仕事内容が毎日違うこと

中々覚えられないこと

すぐに忘れてしまうこと

中々言葉が出てこないこと

言葉がたまにどもってしまうこと

今だに緊張してること

ストレス過多だと感じること

ボケちゃったのか?不安な事を話すと



先生は色んな方面から

私にわかるように説明してくれました






次回

脳のMRI検査と神経心理的検査を

する事になりました





先生は

「大丈夫!大丈夫だからね!」

と言ってくれましたが

不安です悲しい




早く予約を取りたいのに

保険証が届かない悲しい





まだ給料日じゃないし

おひとり様お貧乏はこんな時困りますぐすん






いつも拙いブログを開いて下さって

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花