1人で出来た♪ | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

数日前の出来事ですが・・・。



連日、息子と娘の滑り台遊びが続き・・・すべり台



毎回足を引っ張って滑る娘をやや強引に滑るギリギリまで誘導して



娘の自力で滑る気持ちを高めてsao☆「頑張れ~スーっと出来るよ!!」などなど



するとビビりながらも自力で滑り下りることが出来た娘は・・・満面の笑みにひ



これをきっかけにその後は何度も1人でスイスイと滑っていましたすべり台



そして、滑る事が出来た次のステップは・・・階段(ハシゴ)から登れるようになるビックリマーク



1回だけママが丁寧にsao☆「手は手すりを持って足をココ!次の足はコッチ!」って感じで教えると



次からは手すりをしっかり持って1歩1歩ハシゴに足をかけ登りきると



sei「アーーーーッ」と歓喜の声を叫んで喜んでいました音譜



で、全部1人で登って滑ってが出来たあとは・・・



私のところまで来て、ニタ~と笑い「出来たでしょ」って言わんばかりの表情をしてましたaya



↑ハシゴから1人で登っている様子音譜


↑ギリギリまで手すりを持って・・・



↑スーっと1人で滑れましたぱちぱち

今思うと息子は1才を過ぎて保育園に通ってしばらくしてから滑り台が出来るようになったのに比べ



娘は家に滑り台があるからか、出来るようになるのが早かったですね感動



上にお兄ちゃんがいるとなんでも出来る事が本当に早いですね!



寝返りもハイハイも歩くことも娘のほうが息子より3ヵ月くらい成長が早いビックリ



そして、そんなお兄ちゃんは・・・



今日一緒にお買い物に行って気に入ったやじるし


≪ポイント最大10倍⇒さらにポイントUP≫■おはしde豆つかみ マナー豆(ビーンズ)
¥1,995
楽天

※モバイル非対応

毎回雑貨屋に行く度に見つけては遊んでいたので、お箸の練習にはいいかな~と思い



息子も楽しみながら遊んでいたので購入音譜



さっそく家に帰って、娘が寝ている時に必死につまんで遊んでいましたニコニコ