娘の成長 | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

今日(27日)に娘の7本目の乳歯が生えてきました可愛い歯3



ちなみに下の歯です音譜上の歯4本、下の歯3本です可愛い歯3



そして、記事にしなきゃと思い忘れてた出来事が・・・



10月22日に娘がとうとうずりばいを卒業して、ハイハイが出来るようになりましたはいはい



それ以来、移動は徐々にハイハイに切り替わり、今では完全にハイハイですにひひ



つかまり立ちのほうは・・・膝立ちまでは余裕で出来ますが立ち上がるまではまだまだですあせる



歩行器も出してあげたのですが、自分で移動するほうが今は楽しいみたいで



歩行器にちっとも興味が無い娘です・・・sei



お話もたくさんするようになって、最初の頃は赤ちゃん「まままま・・・」とよく言っていたのに



最近は赤ちゃん「ぱぱぱぱ・・・」とばかり言っています泣教えていないのに・・・。



息子の時もパパを始めに覚えて、ママを覚えたのは1才過ぎてからだったので



娘はママを先に言わせたいと思っていたのに残念です・・・ガクリ



本当にごくまれに赤ちゃん「まま・・・」と言ってくれるときがまだあるので息子の時よりマシかな汗



最近は急に赤ちゃん「あっあ゛あ゛ーーー」と何かいけないものを食べて苦しそうに叫ぶので



ママと息子と超焦ってあせる娘に駆け寄り(^-^)「え~何?大丈夫??」と心配していると



急に何も無かったように満面の笑みで笑う娘がいます・・・あせる



はい、そうです・・・。娘なりのイタズラでした・・・sei



かまって欲しくなると赤ちゃん「あっあ゛あ゛ーーー」と叫び気を引こうとしてるんですビックリマーク



今はもう慣れましたが、初めは本当にビックリしてすっごい焦りましたあせる



そして、結構前ですが・・・パチパチと拍手が出来るようにもなりましたぱちぱち



離乳食を食べている時に必ずパチパチと手を叩いて喜んでいますぱちぱち



最近ではお兄ちゃんがハマっているシンケンジャーシンケンレッドのDVDを娘も一緒に見て目



シンケンジャーに変身した時に娘はパチパチぱちぱちとしながら楽しそうに見ています汗



日々成長していく息子と娘を見逃さずに見ていきたいと思います好