当たりました☆ | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記


↑Wammy(ワミー)が当たりました音譜



今回からbuzzLifeに初参加して、初の当選品ですニコニコ



Wammy(ワミー)とは・・・


つなげて、曲げて、丸めて、とおしてと、工夫次第でいろいろな遊び方ができるやわらかいブロックです。


①つなげてみよう!〔平面あそび〕:ながくつなげたり、丸くつなげたり、クロスさせたり通してみたり、


いろんな模様ができちゃいます!ワミーは、ピースがやわらかいため、曲げたり通したりしながら様々な


つなぎ方ができます。


②立体にしてみよう!〔立体あそび〕:ボール、かみかざり、ペンギンなど立体だって自由自在!


つないでいくうちにパターンや法則を発見でき、たった一つのピースから次々に新しい形が作り出されます。


また、これまでのブロックにはない、曲線的な美しい表情も魅力です。


③自由につくろう!〔自由発想あそび〕:つなぎ方を工夫して、いろんなものを自由に作ってみましょう!


小さなひらめきを繰り返すことで、柔軟な思考力を育む新感覚のブロックです。



こんな感じのやわらかい色んな形が作れるブロックなんですよ~ビックリマーク



息子に作らせる前に・・・まず自分が飛行機作りに挑戦してみましたtomominnie



飛行機の作り方を見ながら必死作って・・・途中難しくて挫折しそうでしたがガーン



そこは息子のために頑張って飛行機を作りました・・・それがやじるし




ちょっと不恰好な飛行機ですが・・・泣これでも一生懸命作ったんですあせる


出来上がった飛行機を息子に渡すととても大喜びでした音譜


作ってみた感想は・・・もうすぐ3才の息子には飛行機などを作るのはまだまだ難しいあせる


なので、息子にはピースとピースをつなげたりさせて遊ばせようと思いましたニコニコ


buzzしなきゃいけないので、お隣さんの娘ちゃんやお友達の子供たちにbuzzしたいと思いますビックリマーク


だけど、これは子供だけではなく大人でもハマってしまいそうなブロックでしたビックリ


タペストリーなども作れるみたいなので、インテリアにも可愛いかもっと思っちゃいましたラブラブ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





↑ジョージアのポイントプログラムで楽天500ポイントが当選しました音譜


今回から1等2等とあるみたいで、1等だと1000ポイントもあたるみたいですビックリマーク