地盤改良 | まゆむむのブログ

まゆむむのブログ

ささいな日常&育児日記

8月29日(金)・30日(土)に無事地盤改良が行われましたビックリマーク



まずは29日11時頃に地盤改良の様子を見に行ってきましたドライブ



作業員は2人で作業をしていました工事中



私が見に行った時は1mくらいまでの深さ残土を



ショベルカーショベルカーで掘りダンプカーで運び出していましたダンプカー



時々、ポツポツを雨が降ったりしていましたが作業は進められていました!



我が家の地盤改良は『浅層地盤改良工法』です。



GLから25cm~2mの間をセメントと土を混ぜる事になりました。



セメント袋は全部で14個もありましたびっくり



地盤改良1

↑1日目の分のセメント袋7個です。



地盤改良2
↑セメント袋をショベルカーで運び袋の底をカッターで切りセメントを出している様子です。



地盤改良3

↑1日目は土地の半分の作業で終わりました。



夕方、息子を保育園に迎えに行ってから



作業員の方に飲み物の差し入れを買って現場に行ったら・・・



16時30分頃でしたが既に作業を終了して帰っていましたガクリ



残念でした・・・ガーン



また次の日があるので、打ち合わせが終わってから差し入れに行くことに。



そして30日、朝一の打ち合わせが最短記録約20分で終わり



旦那と一緒に現場に行ってきましたドライブ



ちょうど10時前でしたので休憩にとリベンジの差し入れを持って



そして現場に着くとちょうど休憩に入る直前で飲み物を無事渡せましたDASH!



少し現場の作業を見てから、現場を後にしました・・・。



さぁ~次は基礎工事が始まりますよ~ニコニコ



基礎工事が取り掛かる詳しい日程はまだ連絡がないので・・・



連絡があり次第、また記事をUPしますね音譜