次男 | うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病日記。10年間のうつ病克服の日記。
10年間の治療法や、大切な気づきについて。

おはようございます。

昨日の夕食は、シチューとサラダに
しました。
主人は、ジャガイモが嫌いだから
ジャガイモは、少な目に
お疲れ様の気持ちをこめて
お肉は多めに、盛り付けました。
そんな、細かいことも
出来るようになってきました。

リビングの片隅も、少しづつ
片付けはじめてます。
基本、私はじっとしているのは嫌い。
でも、うつ病くんが
なかなか、思うようには
動かせてくれない。
少しづつ、やっていこう。

昨日の夕方、どうしても
車で出掛けないといけない
用事ができました。
我が家の車は
今週の月曜日に新車に
買い替えたばかり。

暗くなってくるなぁ
雨だしなぁ
慣れない車だしなぁ

不安いっぱいに
出掛けようとしている私に、
後ろから、次男から
「生きて帰ってきてや。」
と、声をかけられました。

軽い冗談のつもりで、言ったんだろな。
でも、嬉しかった。
こんな、ママでも
生きてて欲しいんだよね。
居て欲しいんだよね。
ありがとう。

うつ病くんのせいで、
してあげられなかったことが
沢山あった。
ごめんね。

うつ病くんと子育ては
本当に辛かった。
でも、あなたがいたから
生きられた。
ありがとう、居てくれて。

今日もゆらゆら
ゆっくりと生きていきます。