今日は囲碁の日。囲碁と言えば「白」と「黒」が付きものだが、当方では今まで、ヒロインのコスチュームとしての、ロングブーツの色をネタにすることが多かった。まあこれは、昭和の東映系特撮ヒロインの影響(「三つ子の魂百まで」?)かもしれないけど、単なるファッションとしての「白」と「黒」だった。しかし、今は今回のタイトルのように、「白」と「黒」を、それぞれ清楚とダークの象徴として考えるようになっている。そして特に興味があるのは、実はダークの方だったりする。
今までの当方の“広島発ヒロインアクションムービー”シリーズにおいては、陽性の物語が中心だった。どちらかと言えば、時折ユーモアを交えたり「真面目だからこそ馬鹿馬鹿しい」線を目指してきた。番外編に当たるけど『THE 争奪戦っ!』なんて、まさにその最たるものだった。
それで考えれば、今までの路線は、「清楚」とまでは言えないけど、どちらかといえば「白」。しかしこれからどれだけ映画を撮れるか考えた場合、ここら辺で少しは路線を変更してもいいかもしれない。ダークヒロインといえば、盟友稲葉監督の『アイドルスナイパー』シリーズ(サーガ)という格好のお手本があるし(まああそこまでのレベルは望めないとしても(^^ゞ)
まあ、何はともあれ、早く動かないと、「昭和100年度」なんてあっという間に過ぎてしまうだろう……(^^ゞ(^^ゞ
囲碁やったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ


