Amebaブログの“お題”が「ラーメンの日」なのに、こんな時にこんなことを書くのもいかがなものか、とは思うが、現在“脱ラーメン”の日々を送っている(;^_^A とはいってもその中身は「脱カップヌードル」である(;^_^A

 

 寄る年波には勝てず、目下の懸案は塩分と糖、いわばカロリー制限である。その点カップヌードルとアルコールは、まさに“低カロリーの味方”であって、簡単に塩分や糖分、カロリーを摂取できる食材だ。安価なことも手伝って、ここ十数年スパンで昼食は専らカップラーメンだったし、遺伝子レベルでの酒好きで、これも数年スパンでタガが外れたアルコール摂取状態が続いている。

 

 そんなわけで、ここ十数日、「脱カップヌードル」を貫いている。時として昼食を抜くことも……。一方、「脱アルコール」の方は……それでも大分減らしてきた。それで先週あたりは体重計に乗ったら、「あともう少しで家内と初めて会った」四半世紀前の頃の体重まで減量できそうになっていたのだが……戻るのも速く、それからまた数キロ後退してしまった( ノД`)

 

 別にラーメンだけが原因とは思わないが、家族に迷惑をかけないためにも、今は節制! 節制!(;^_^A

 

 

よく食べるラーメンは?

「珍豚香」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう