映画業界では、映画館のことを「コヤ(小屋)」と喚ぶそうだ。似たような言葉で「ハコ」ってのもあって、ついこの「コヤ」と「ハコ」を混同して使ってしまうんだけど、実は「ハコ」の方は、音楽業界におけるコンサート会場のことをさす業界用語らしい。

 ところで、現在その「コヤ」を物色している。というのも、今年、プロバスケットボールチームの広島ドラゴンフライがBリーグ優勝の栄冠に輝いたからだ。今から8年前「広島発ヒロインアクションまつり2016」を横側シネマ!!で開催した。その年にプロ野球球団の広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝をした。それ以降は、このブログを読んでいただいている方々には敢えて紹介するまでもないと思うが、過去5回、広島(2回)と東京(3回)で「ヒロインアクションまつり」を開催した年には必ず広島のプロ球団が全国優勝しているのである(「チャンピオンまつり」は除く)。となると今年は先にドラゴンフライの優勝があったんで、“逆ジンクス”で、何とか今年もしくは今年度中に、“チャンピオン”のつかない「ヒロインアクションまつり」の開催に向かって準備しなければ、なんて思ってる、っていうか焦っている(^_^;

 


 尤も、まだ具体的な行動を始めたわけではないし、新作映画も現在進行中なんで、うまくいくかどうか。でも何とか今年度中には「ヒロインアクションまつり」開催にこぎ着けて、出来ればそれを新作のお披露目イベントにしたいものだ。

 



 今日のAmebaブログの“お題”が「住宅デー」だったんで、住宅ではないけど小屋の話題で……

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう