「UFO」っていえば、何といってもピンクレディー(;^_^A  まさに昭和50年代を席巻したアイドルデュオだった。「UFO」はその代表作といっていい。彼女らの楽曲には個人的に大好きな「SOS」とか「渚のシンドバッド」なんてもあるけど、とりわけ「ウォンテッド」は、歌詞がまさに「多羅尾伴内」なんで、非常に興味深く思っている。まあ「ウォンテッド」に関しては、いずれ「多羅尾伴内」と絡めて話題にしたいとは思っている。

 

 ところで、件の「UFO」を歌うピンクレディーの衣装は、シルバーラメのミニワンピースに銀ギラ銀のロングブーツって出で立ちだった。ここまで徹底すると、色気を通り越して、異次元の世界のように見える。

 

 こちらが3年前のミーとケイ。未だに衰えにぬ美貌!(゚Д゚;) 勿論私よりもうんと年上です(;^_^A

 

 そんな「UFO」歌唱時の彼女らのコスチュームをネットで探していたら、意外なものを見つけてしまった。

 

 

 おいおい、これは何なんだ? ぱっと見当時のジャケット風に見えてそうじゃない。そもそもこの子らはミーやケイじゃない。そして衣装を含めオリジナルより色っぽいぞ?ヾ(- -;)

 

 実はこの二人は「いちなる」といって、YouTube公式チャンネル「ボンボンアカデミー」のうたのおねえさんなんだそうだ。彼女らが歌うのは幼稚園や保育園での人気曲、日本の唱歌、手あそび歌、英語の歌で、たまたまその中に「UFO」があったわけだ。

 

 

 でもこうやって、昭和ど真ん中の歌謡曲が、連綿と歌い継がれているのは喜ばしいことだ。この動画を見て、世の子供たちが彼女らの完コピな振り付けを真似し始めたならば、昭和の古き良き時代が再現されるではないか、なんてね(;^_^A

 

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう