去る2024年皐月突入の記事では、半ば愚痴まがいのことを書いてしまったけど……ヾ(- -;)

 

 

 実は現在、今までダラダラと話題にしてきた新作の台本は、目下進行中だったりする。相変わらず主人公はアクションヒロインで、悪党を懲らしめるのがクライマックスなんだけど、そこに至る過程で、今までにない味付けを考えている。現時点で、例の如く主人公が悪を倒す指令を与えられる、という場面までは台本は出来上がっていて、もしかしたらその指令を受ける直前までを、シリーズものの「第一話」として制作しても、続き物として成立するかな? なんて思ったりもしている(;^_^A  ちなみにそこまでの台本を、我が家の中では映画やドラマに精通している、一昨年一緒に『カラダ探し』を観賞した娘に読ませたところ、「今風」と一応の“及第点”をもらえたよ(;^_^A

 

 

 最近の上映会で「高校生以下無料」ってのを始めていて、実際高校生の入場もあったので、今回は女子高校生を主人公にし、「学園ドラマ」的様相も呈した内容で進めている。現時点で仕上がっている冒頭は、まさに「学園ドラマ」の展開なんだけど、その中にもちゃんとアクション的要素も加えているんで、ここまでを“シリーズもの”の「第一話」として先行成立させることは可能だし、もし「事件解決」パートを加えて一本にしたら、まさに「一粒で二度おいしい」(by昭和の「アーモンドグリコAA」のCM(;^_^A)作品に仕上がりそうだ。更に言うと、今回は一本調子のヒロインアクションではなく、主人公を巡る人間模様や葛藤も描いていく予定なんで、「三度おいしい」展開にもなりそうだ。ちなみに主人公はブレザーとセーラーの“二刀流”を予定している(;^_^A

 

 

 時節柄、上着や冬服になならないと思うけど……上手く展開していけば、冬のパートの制作も考えている(;^_^A

 

 ただ未だ悩ましいのは、倒すべき相手とその悪行がなかなか決まらないこと。奇しくも今日は憲法記念日。今から13年前の民主党政権時代ならば、2011年度にロケした『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』のように、武器密輸を憲法違反として断罪できたのに、今や‟盗人が法律を決める”ような「憲法改正論議」がまかり通るご時世。いくら「憲法違反」をネタにしたくても、一介の‟広島発ヒロイン”ではどうにもならないくらい国家レベルで腐りきっているんで、手に負えない。

 

 だから今は、また巷を騒がせる程度の小悪党を設定して、何とか“広島発ヒロインアクション”を成立させることに腐心している( ノД`)

 

 

 

 

 

我が家の絶対ルール

「我が家」なんてお題より、まずは憲法を守れだろ!(# ゚Д゚)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう