「ロケ」って言葉があるけれど、いろんな都合を考えたら、どうしても撮影は近場の街中が中心になってしまう。最近作の『YOSHIKOを探せ!!』のクライマックスは、比較的緑豊かな比治山で撮ったけど、後は路地や建物の中、殺風景な都市の公園っていった場所が主なロケ場所になっている。まさに「コンクリートジャングル」だ(;^_^A

 

 

 

 こちらは珍しい、まさに“緑に囲まれた”『学園特捜☆伍代聖羅』のオープニングシーンにおける「伍代聖羅」の“変身”シーン(;^_^A

 

 ところでこちらは、『天使諜報★神宮寺真琴~市民の敵は場外へ飛ばせ!~』のロケシーンの一コマ。今ではすっかり更地になってしまった(そしてくだらない施設となり果てた)亡き旧広島市民球場のグラウンドに降り立って、インサートカットを撮っていた姿だ。

 

 

 その時に撮ったカットがこの予告篇にもある。それにしてもこの頃の方が予告編をきちんと作っていたんだなぁ、なんて実感(;^_^A

 

 あの時は、足裏に感じる天然芝の感触に感激し、「なるほど、これならプロ野球の選手はスライディングプレーをするわけだ」なんて、変に納得してしまったものだった(;^_^A 今となっては記憶にすがるしかないが………

 

 いつかは大自然に囲まれたロケなんてこともやってみたいね(;^_^A

 

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう