別のSNSで恐縮ながら、FACEBOOKの「過去の思い出」を開いたら、偶然か2015年の今日、ヒロインアクションに欠かせない黒のドライビンググローブの記事が書いてあった。まだ気が早いんだけど……またこのグローブを活躍させてあげたいなぁ……(^^)」って(;^_^A

 

 

 そこには、その4年前に『特命探偵☆葛城アキ』で使用した、元々『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』で使用予定だった……否、それ以前から所有していて、もしかしたら『天使諜報★神宮寺真琴~シンデレラの懸賞金~』で換骨奪胎した元ネタの企画『シンデレラの懸賞金』:で使用したかもしれない、件の黒のグローブの写真も掲載していた。ちなみにこのグローブは、その翌年の2月に、『学園特捜☆伍代聖羅』で使用することになるが、こうやって「黒」「白」のグローブが並ぶのは、ヒロインアクションマニアとしては、実に壮観だ(;^_^A

 

 

 

 

 ところで、ヒロインアクションにグローブが欠かせない、って思うようになったのは、何といっても「昭和60年代系ヒロインアクションドラマ」の金字塔『スケバン刑事』あってのことだ(;^_^A これまた、『天使諜報★神宮寺真琴~狙われた生徒会長~』で換骨奪胎する、撮影終了後40年近くが経過しながら未だ完成していない『スケバン刑事広島版~狙われた生徒会長~』には、件のグローブ(この時は撮影に参加した「シネマ愚連隊」の高橋監督の私物を借りたと記憶しているが……)が登場するが、この時のグローブを握り締める動作とその効果音は、後に『特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』で再現される。その点を東京公開当時、フォロワーのdice-quaidさんにコメントで指摘して頂いたのは嬉しかったな(;^_^A(;^_^A


 

 上が『スケバン刑事広島版~狙われた生徒会長~』、下が「特命探偵☆葛城アキ~郷土の怒りをぶちまけろ~』のワンシーン。この2作品のロケの間には24年もの月日の経過があるが、やってることは進歩ありませんなヾ(- -;) って、あ、右手と左手で逆じゃった!(確か『スケバン刑事広島版』サキ役の山本恵巳子さんは、麻宮サキと同様、左利きだった……と記憶している……確か……(;^_^A)

 

 ヒロインアクションに欠かせないアイテムに触れながら、今は新企画の実現に邁進するのみ!

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう