広陵、負けちゃったか……2点取ったら2点取られ、3点取っても3点取られ、挙句サヨナラ犠牲フライで負け。まるで、昨年のクライマックスファーストステージにおける、マリーンズ対ホークス第3戦を彷彿させる展開だったよ。あの時はマリーンズファンとして狂喜乱舞だったが、今になってソフトバンクホークスファンの心情が理解できたよ( ノД`)

 

 

 今回も我が母校と出身大学付属高校のダブル出場だったが、付属高校の明豊の方も、昨日敗北していたようで……一気に今年の“センバツ”も終わってしまった( ノД`)( ノД`)( ノД`)

 

 

 

 

というわけで、今日あったことを今日のブログに書いている(;^_^A  何でこんなことを書いているかっていうと、ここん所、っていうか2月辺りから、とてもブログが更新できるような状況じゃなくなり、何度も放置状態が続いたからだ。昨年は3月から更新が滞ってしまったんだけど、今回はその比ではなかった。まあブログって、要は随筆のようなもの。かの吉田兼好も、『徒然草』の序文に「つれづれなるままに日暮し硯に向ひて」と記しているように、暇にかまけて書くものである。だから“毎日更新”にこだわる必要もない。しかしなんかポッカリ空いてしまうのが癪で、誰も読まないだろうと思いつつ、「日付指定」の機能を使って、暇を見つけてはせっせと“後追いブログ”をまとめ書きしてきた。そして今日、ようやく追いついた(;^_^A

 

 一度続けたら、どうしてもそれを途絶えたくない、っていう何とも厄介な性分のせいで、相当無駄な労力を費やしている。でも続ければアクセス数も増えて、なんとも有難い気持ちになる(;^_^A(といっても時として滞っている時に、とんでもないアクセス数をもらったりもするが(;^_^A(;^_^A)

 

 今は、このブログを、自分が新作を撮るためのモチベーションにしたいと思って書いているが、そっちの方に労力を使って、肝心の企画が滞っては本末転倒なんで、いつかは踏ん切りをつけて、企画制作の方に“精進”しなければ、って思いもある……

 

 なんともクドクドとすみませんヾ(- -;)ヾ(- -;)  新作企画頑張ります!(;^_^A

 

 

 

 

 今日は「さくらの日」っていうことで桜の写真を。といってもこれは2年前のもの。確か広島の開花宣言は一昨日だったかな? そういえばこの写真を撮った日、マリーンズの佐々木がオリックス相手にパーフェクトゲームを達成した日だったよ。そんなわけで、7回までパーフェクトゲームだった広陵が負けたことや、その負けっぷりを昨年のクライマックスのマリーンズの戦いぶりになぞらえた冒頭の記事に、ここでリンクする。まるで「ループ記事」?(;^_^A

 

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう