我々が目指す正統派‟ヒロインアクション”と対極をなす‟ヒロピン”。“ヒロイン”とは一字違いだが、内容はまさに「極北」。それでいて、当方の目指す「昭和」というこだわりに関してはほぼほぼ同じ方向性なんで何とも厄介だ(;^_^A

 

 そんな“ヒロピン”界の王道を征く「GIGA」の最近作を検索すると、何とも刺激的なスチールを目にした!

 

 

 この作品、『昭和の特撮ヒロイン大ピンチ 快傑!獅子王丸 ー忍者 詩織ー』っていうんだそうだが……おいおい、これってピープロの『快傑ライオン丸』の完コピじゃないか! 一応ヒロインの「詩織」ってのは、『ライオン丸』の沙織ってことなんだろうけど……今までの「GIGA」作品は、メインサブ関係なく、ヒロインオンリーだったじゃん。しかもこの「獅子王丸」って、「快傑ライオン丸」に似すぎだろ!!(゚Д゚;)

 

 唯一、三年前に当ブログでも紹介した『悪の女用心棒 ヒーロー陥落 尺八太夫VS閃光ビシット 快楽寸止め地獄』(それにしても凄ェタイトル!)には、かの『快傑ズバット』を模したと思われるヒーロー「閃光ビシット」が登場するが、この「獅子王丸」ほどオリジナルに似てなかったぞ。おいおい版権大丈夫か「GIGA」! もしかして大手東映と違うピープロだから遠慮しなかった、なんてことないよな!

 

 

 そんな最近の「GIGA」作品(同じ坂田徹監督)には、これまた我らが初代『スケバン刑事』完コピと思しき『スケバン特命捜査官 MAKI』なる作品もあって、主人公はしっかり“ポニーテール”でヨーヨー持ってる! こっちの方は当方の“広島発ヒロインアクションムービー”とモロ被ってしまう!ヾ(- -;)

 

 

 どちらもAVのカテゴリーで撮られた作品だけど、上述の様に“昭和特撮”“昭和ヒロイン”にしっかり拘っている。どう見てもターゲットは還暦前後の‟昭和の少年”だ(でも「GIGA」さんよ、この年齢層は、皆金銭的にも生きるのが精一杯で、こんな高価なDVDを購入する余力は残ってないぜ(;^_^A)。そうなると、ウチとしては“商売敵”になっちゃうよ。まあウチはAVとは無縁の、単なる“昭和テイスト”のヒロインアクションだけどね(;^_^A

 

 いずれにしても、当方の‟広島発ヒロインアクションムービー”としても負けていられない! 「GIGA」よろしく、作品を量産しなければ……!!(;^_^A


 

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう