先月の話だが、娘と一緒に『カラオケ行こ』を劇場で観賞した。これは娘の意向が強かった故の観賞だったが、この映画、綾野剛が主演のせいか人気なようで、既にどこの劇場でもパンフレットは売り切れていたよ( ノД`)

 

 

 それが理由でもないが、最近カラオケに行きたい願望が強くなってきた。もっとも以前のブログに書いた「娘たちとカラオケで」ではなく、飽く迄“一人カラオケ”を望んでいる。別に娘たちに相手にされないからではない。純粋に一人で誰気兼ねなく、自分の歌うたい歌を思う存分歌って、ストレスを発散したいのだ(;^_^A

 

 

 娘たちによると、彼女らが通うカラオケ店には「フリータイム」ってのがあって、一定料金を払うと閉店までいられるそうだ。しかも“持ち込み”も可能らしい。『カラオケ行こ』では、生ビールをジョッキで呑んでいるシーンもあったが、もしアルコール類も持ち込み可能ならば、しこたまビールや酎ハイやつまみを持ち込んで、呑みながら歌うという、スナックも真っ青の、至福の時間を過ごせるではないか! しかもカラオケ完備のスナックと比べたら考えられないくらいの安価で!!(゚Д゚;)

 

 このカラオケ店には、自宅の近くからバスも走ってるし、その気になれば歩いて帰ることも可能だ。今からウン十年前の学生時代には、この2倍くらいの距離を、コンパの後同級生と、小雨降る中大声でRCの「雨上がりの夜空に」を歌いながら、国道沿いを歩いて帰ったものだったよ(;^_^A

 

 そんなストレス発散が出来たら、一気に映画の企画も進行するかもしれないな(;^_^A

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう