今日は海上保安庁にゆかりの日で、明らかにアザラシを模したキャラクターが『Amebaブログ」のお題のところに毎年記されている。まあ、アザラシって「シードッグ」なんて言葉もあるくらい、犬に似ているし、「海上」で「‟権力の”犬」っていえば。「海上保安庁」とともに「海上自衛隊」もあるわけで、それが理由な訳でもないだろうが。昨年の今日は「葛城アキ」について書かせてもらった(;^_^A

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ところで、一昨年の「ヒーローの日」(1月16日)に、「この日の1時6分って‟ヒロインの日時”になるじゃないか」ってことで、ヒロインのコスチューム、とりわけ「セーラー服」と「ロングブーツ」に関して、「昭和」を絡めながら熱く語っていたようだ(;^_^A
 



 まあ、資料画像も大量に交えながら、よくもここまでこんなネタで大真面目に書いたものだと、今読み返しても呆れかえってしまうが(;^_^A(;^_^A、まあ、落ち着くところ、「海のヒロイン」は海の軍服である「セーラー服ヒロイン」てことになるのかなぁ……

 

もう、次々!(;^_^A