今日は「東京が一番寒かった日」だそうだが、これは未曽有の大雪に襲われた日なのだろうか? それとも“ペギラ”(by『ウルトラQ』が襲来したかのような寒波だったのか……?なんてことは去年も書いたなぁ(;^_^A(;^_^A

 

 

 

 ところで、ファッション・トレンドの最先端を行く東京では、急な雪への備えは意外に大変なんじゃないかな。たとえ雪が降っても、おしゃれして通勤(外出)し、雪や氷に足を取られてコケる、なんてこともあるだろう。特に雪道でもハイヒールで外出する女性などはその危険性も高い。まして、普通のハイヒールの靴ならとっさに脱げて事なきを得そうだが、それがブーツの場合は、ヒールごと足に張り付いているのも同様だから、捻挫の危険性が極めて高い。

 

 『特命探偵☆葛城アキ』のアキ嬢は、容疑者の最上社長を尾行中、坂道に足を取られてハイヒールのロングブーツごとコケて、散々な目に遭うが、これはまだ乾燥していた方いいものの、もし雪路だったら、どんなことになっていたか……って映画だからそんな無謀なロケはしないけどね(;^_^A

 

 

 

 

 まあ、これは、雪道ならぬ坂道を、うっかりピンヒールのブーツを履いて訪れてしまって後悔したという、旅行者の女性の失敗談をネットで見つけて思いついたネタだったんだけど……これも何度も当ブログで書いてたよね(;^_^A(;^_^A

 

 

 こんなことなら、「昭和」のハイヒールよりも「平成」の厚底ブーツの方がよっぽど滑りにくそうだが、あれはあれで安定感に欠けそうだし……要は雪が降ったら“ゴム長”が一番いいってことだ。これだって一応‟レインブーツ”だし……

 

ああ、またくっだらないこと書いたな……ハイ、次! 次!

 

 

 

 

 

 

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう