現在鋭意企画中のヒロイン活劇では、変身した(実体?)ヒロインのコスチュームに、浮世離れした白のロングブーツを採用しようと考えているが、その「ヒロイン」と「白いロングブーツ」のコーデで、ネット上で(おそらく「昭和の少年」の)「ミューズ」と化しているのが、このキーワードで抜群のヒット数を誇る、西本ひろ子が演じた『電撃戦隊チェンジマン』の「チェンジマーメイド」こと「渚さやか」である(;^_^A  そのことは以前このブログの記事でも一昨年(とはいってもほぼ1年前)したためたことがあった。

 

 ところで、その「渚さやか」の画像を検索していると、思いがけないものを見つけてしまった。

 

 

 上のスチールの左側は‟オリジナル”の「渚さやか」(西本ひろ子)だが、右はかの『THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間』に出演し、かの『スカッとJAPAN』(今でもやってるのかな?)でツンデレ意地悪キャラを嬉々として演じていた中村静香である。衣装は全く同じものだし、撮影場所もポーズも全く一緒。よくもまあここまで似せたものだと感心してしまったが、よく見るとあまりにも似すぎている。試しに拡大してみたら、背景の木の枝ぶりまで全く一緒だ……って、おいおい待てよ。ここで年齢の話をしては失礼だが、件の西本ひろ子嬢は、私たちと全く同世代のまさに‟昭和の少女”だが、中村静香は今年35歳の女優だ。左の写真が撮られたであろう当時、静香嬢はまだ誕生してもいなかった。そこでよ~く観察したら、これは俗にいう“アイコラ”であることが判明した。それにしてもよくここまで(中村静香の方の写真を)仕上げたものだ(;^_^A

 

 ちなみに、このコスチューム姿は、とても有名っていうか人気のようで、かの「GIGA」でもしっかり餌食……否、採用されているようである(;^_^A

 

 

パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう