ヒロインアクションムービーの名優・稲葉司監督は猫を飼っていて、愛猫の様子は彼のFBでも紹介されている。それに引き換え、私の方はっていうと、どうも猫はおろか動物には縁がない。10年くらい前、不意に我が家に迷い込んだヒラタクワガタを、家族総出で飼育して越冬させたことはあったけど…………

 

 そんなわけで、猫といっても「キャットウーマン」や「化け猫」くらいしか思いつかない……なんてこと、一昨年の今日もブログにしたためていたなぁ(^_^;

 

 そういえば、ナスターシャ・キンスキー主演の『キャットピープル』って映画もあった。異性を愛すると豹に変身してその相手を食い殺してしまう猫人間の悲哀を描いた作品らしい。本作のことは公開当時映画雑誌(角川の「バラエティ」だったかな?)でその存在を知ったが、解説を見てもなんだかわかりにくく、そしてホラーなのかどうかもはっきりせず、「不思議な映画」で自分の中では自己完結していた映画だ。だから未だ鑑賞したこともない。まあ、ナスターシャ・キンスキーはそこはかとない官能ぶりが魅力の女優だから、艶めかしい猫(豹)人間は適役だったかも知れない。どこか猫っぽいし(^_^;(^_^;果たしてレンタルショップにでもあるかなぁ?

 

 

 この「猫の日」を機に、一度観てみようか、なんて思ったけど、果たしてレンタルショップにでもあるかなぁ?

 

 

 

 

 

最近お気に入りのネコ写真・動画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう