オトメちゃん、元気だし、大きいし、可愛いし♥ | 気分はアンダンテ

気分はアンダンテ

特にジャンルは絞っていません。身近な自然、モノ作り、自転車散歩。
何気ない日々の事をあれこれと綴っていきます。

オトメちゃん

 こんなに大きくなっているんですよ

 

殻の大きさは、ざっと36mm。

グーンと身体を伸ばすと、75mmを越えます。

 

テレビで、なんかニュースをやってるなぁ

んっ、なに?

遊ぶん?

ええよう~

下に行くねぇ。ふんふんふん。

 ケースの中に居ても結構ビビり屋で、ちょっとケースが揺れたりするだけで殻の中に引っ込むオトメちゃんです。

でも、ケース内の掃除をした時など、外に出てきて私の手に平気で乗って来ます。

  可愛い♥