フェルト人形作りにチャレンジ④ | 気分はアンダンテ

気分はアンダンテ

特にジャンルは絞っていません。身近な自然、モノ作り、自転車散歩。
何気ない日々の事をあれこれと綴っていきます。

わたくし、フェルト人形製作のサークルに入って勉強しているのですが、この間先生に出来上がった頭を見てもらったら

「柔らか過ぎます、もっと固くした方がいいですよ。眼や鼻などを付けて行くと、そこだけドンドン凹んで行くよ」

と注意されたので、一生懸命に差し固めて行きました。

 

指で挟むと、こんなになります

これじゃぁ、だめだわぁ。

 

ワタワタを追加して、しっかりと差し固めて、

黄色のフェルトを差しつけて、

トラ猫ちゃんの頭のベースが完成しました。

 

前から

上から

 

三毛猫ちゃんの頭も同じようにやり替えて、耳の接続を始めました。

 

とりあえず、今日は、両耳を付けて終わりです。

次は、トラ猫ちゃんの両耳を付けてあげようと思います。
中々進みませんが、必ず完成させます。( `ー´)ノ
見てくださって、ありがとうございます。<(_ _)>