京都 | 工藤ジェニファー茉侑オフィシャルブログ「Jennifer's Eye」Powered by Ameba

工藤ジェニファー茉侑オフィシャルブログ「Jennifer's Eye」Powered by Ameba

工藤ジェニファー茉侑オフィシャルブログ「Jennifer's Eye」Powered by Ameba


滞在時間24時間だたけどとっても濃かったですドキドキ



最後に舞妓さんの踊りを見させてもらいました…

photo:01




この舞妓さんは、ふくゆうちゃん。
私とおない年の22歳。
明後日から芸妓さんになるんだって。




15歳のとき
名古屋から京都に来て、
毎日毎日芸の練習して、
携帯も持たず、恋愛もせず、
月に2日の休みも髪の毛は結ったまま。




都会っ子の私には
想像もつかない
同じ日本とは思えないような文化に
ただただ唖然としてしまいました。



それにしても本当に綺麗で…
舞妓さんの生活最後の踊りに
涙が出そうになりました(_ _。)


最後に一緒に写真撮らせてもらいましたっ
photo:02





本当におめでとうっ!

また絶対芸妓さんになったふくゆうちゃんに会いに来たいっ!

photo:03