読んで頂きありがとうございます♪





前回👇




ゴールデンウィーク後半も今日で最終日!



後半も予定は無かったはずだけど、流石に小学生の末っ子ちゃんがおでかけしたいと言い






急遽東京に日帰り旅行に行ってきました。




出発時刻すでにAM10:00....


日帰りなので行きたい街を絞ったので東京全部は無理だけどなんとか行けました。





車で4時間ほどかけて、辿り着いた先は




若者や外国人で溢れる街




私も子ども達も初めて降り立った東京🗼



田舎者からすると外国人が視界にざっと10人はいるという非日常にまずビックリ。


人もとにかく多くてお祭りでもあるのかというガヤガヤ感....



ドキドキ💓楽しすぎる





まず

KIDDY LANDに行ってちいかわグッズを子ども達が真剣に選んでました。


自分達のと、お友達用にお土産を選んでました。




「原宿のクレープ」も38歳にして初めて食べました。


安いし種類豊富でおいしい





テレビで見た!巨大なレインボー綿あめ🌈




TOTTI CANDY FACTORY


他にも、りんご飴🍎やケバブ🥙、ロングポテトなど子ども達の食べたいものを食べたり



量り売りのお菓子屋さんに入ったらカラフルなグミやあめが沢山あって迷いながら色々購入。


店員さんの制服が可愛すぎる(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*





サンリオのお店で買い物したり原宿を満喫しました。




竹下通り初体験最高に楽しかった。







次に向かった先は、私が行きたかった場所




新大久保♡




お目当ては韓国料理とコスメです。


ずっっと行ってみたかったから嬉しくてしょうがない。



いろんなお店をまわってパックや子どもと使える日焼け止め、スキンケアアイテムを韓国の店員さんからオススメを聞いて購入。



子ども達も気になるパックを選んでたけど、


とにかく種類豊富だし1枚ずつバラ売りしているので好きなの買えるからついつい沢山買ってしまいました。



親切だしおまけも沢山もらって大満足!






ごはんも最高でした。


ごはんも、お通しだけで4種(無料)でてきて、

どれも美味しかったけどきゅうりのやつがご飯に合って最高でした。

名前がわからないけどなんだったんだろう?

たぶんきゅうりだと思ったけど、この料理の名前聞いとけば良かった...




キンパ、チゲ、餃子、ビビンバなどいただきました。



原宿で子ども達が食べ歩きしたのであんまりお腹が空いてないと言ってたからもっと色んな種類の料理が食べたかったけど、また次に行けた時に食べたい....





最後に夜景を見て帰りたかったけど、時間的に遅かったため断念。




次は思いつきじゃなくて計画して行きたいです。



弾丸日帰りTOKYO


都会楽しすぎでした。

絶対また行きます!


次は豊洲行きたい...




ではでは〜〜👋