読んでくれてありがとうございます♪




前回👇



転職活動を経て、只今有給消化中なのですが



先日、新しい職場に行き「入社手続き」という説明を受けてきました。




ハローワーク経由で面接→採用だったんだけど、求人票にはお給料は「月給」でした。


しかし!

説明会でサラッと給料についての説明があったけど、雇用契約書?には「月給(日給月給)」って記載が....



「月給(日給月給)




???






私の手元の資料には給与口座振替の用紙とかの手続きの紙ばかりあって肝心な契約書は手元になくて説明してくれている方が持っていたからまだサインも何も書いてないけど。




サラッと基本給はいくらで〜、ってすぐ次の項目の説明にいってしまい追求できなかったんだけど帰って求人票を確認したけど日給月給だなんてどこにも書いてないんだが???





月給と日給月給て全然違うと思うんだけど。



1日休んだらその分減るよね。


お盆とかお正月とか出勤日数が少ない月はその分お給料も少ないって事になるよね?



皆勤手当目指して毎月休まず働くつもりではあるけど...



月給制じゃなかったの〜〜〜!?



何度見ても日給月給て文字は書いてない。




ただ、会社のカレンダーもろたけどだいたい出勤日数は毎月20日でキッチリに調整されている。



祝日があった週の土曜日は出勤という....




ただ、求人票にはなかった決算賞与も業績が良かったら貰えるって言われました。

そこはありがたい。




でも、日給月給のパワーワードが頭から離れない。



うーーん.....これってどうなん?

思ってたんと違くない?







今日はパート最終出勤日にみんなに配るお菓子を手配してきます。






ではでは〜👋