読んでくれてありがとうございます♪







転職が決まって、現職のパートの残りの有給消化中でしばらくのんびり過ごせています。




有給を使い切って辞められるのはありがたい。



仕事が忙しい時は、

休みがあったらあれがしたい、これがしたいとかあれこれ思いつくのにいざまとまった休みが取れると何しようかなと思いつかない....





でも転職後、正社員になったら今までよりも朝早くて帰るのも遅くなる。




そんな生活がスタートする前に長い休みができたのはありがたいです。





今までは16時には家に帰ってこれるパートだったから帰ったらお菓子を作ったり、料理もちょっと手の込んだやつとかも作ってたけどこれからは平日そんな時間もなくなるんだろな〜、ということで最近はお菓子とパン作りと料理を気の済むまで作っています。






お弁当おかずの作り置き👇




サブおかず的なものを量産しておくと、朝が楽かなと思ってたのに夕飯でほぼ食われた...






普段は行けない時間帯にスーパーに行ったり、美容院も平日の昼間とかに予約入れてみたり。






友達とランチにも行きました。


昼から夕方までずっとお喋りしても余裕。




もし私が専業主婦だったらこんな時間の使い方ができるんだって体感しています。



すごく自由で楽しすぎて働くの辞めたくなる!



時間がいっぱいあるから心の余裕が半端ないです。

普段行き届いてない掃除などの家事をしてもまだ時間たくさんある!



子どもが体調悪くなったら誰にも迷惑かけずに看病に専念できる。

これは最大のメリットですね。これが今の休暇で一番嬉しい。



もう小学生は末っ子だけだから休むこともほぼないんだけど、


上の子たちが小さかった頃はこの状況が喉から手が出るほど望んでた....

仕事の代わりは誰でもできたんだけどさ、やっぱり休むとちょっと気まずかったな。




働きながら子ども育てるってやっぱり大変だけど、これからも働かなきゃだからなんとかするしかないんだけどね。




束の間の休暇だから何かするぞ!って意気込んでたけど、


わざわざ何かしなくても、こういう今まで余裕がなかったことが無理なくできることのありがたさを休暇をつかって実感しています。









ではでは〜👋