夢の島チャリティリレーマラソン
遅くなりましたが
先週土曜日灼熱の中
夢の島チャリティリレーマラソンに参加してきました。
6時間、12時間、24時間とチームあるいは一人で!
競技場とその外周約1.2㎞を時間内で何周走れるかを競うという、なんともお祭り的で楽しい大会です。
会場の周りにはテントで生活??しながら24時間にチャレンジする人たちもいっぱい!
JMCのメンバーさんがチームを作り、そのメンバーとして我々スタッフ3名も参加させてもらいました
(6時間リレーの部:13:00~19:00)
通常のマラソン大会や駅伝大会とも一味も二味も違う雰囲気で
チームスポーツとしての楽しみ方がありますね。
ランニングは個人スポーツのようですが
こうしてみると、沢山のクラブやチーム、仲間で楽しんでいるスポーツでもあるということを再確認。
結束力も高まり、応援にも身が入ります。
我々もお昼までのレッスンを終えてから駆け付けたので
後半3時間だけの参戦であまりお役に立てませんでしたが
久々に気合入れて走りました!!!(昨日までかなり筋肉痛
)
短い距離なので、かなりのスピードランに自然となりいい練習にもなりますね!
次第に日も傾き、競技場の照明も点灯
本当に暑くて、6時間の長丁場でしたが皆でタスキをつないで見事走り遂げました。
さらに嬉しいことに6時間女子個人の部に参加されたメンバーの方が
なんと6位入賞!
本当におめでとうございます!
一緒に走っている仲間として大変うれしかったです。
Mさん、この調子でゴールドコーストも目標達成してくださいね!!
終了後は月島のもんじゃ焼き屋で打ち上げ。
(親子モンジャ!サーモンとイクラのハーモニー)
汗かいた分のビールを頂き、夜は更けていくのでした
来年ももっとたくさんのチームを結成して参加しましょう!
Japanマラソンクラブ 世田谷(駒沢公園)
5月から始まりました世田谷校。
第1、3日曜日の午前9:30~クラスですが
この日は、体験とチャレンジランとの合同開催でした。
予報だと雨が心配されたのですが、大変気持ちの良いスポーツ日和となりました。
アメフト、サッカー、バスケ、野球と公園内の各施設では
それぞれ大会があったようで、さすがオリンピック公園の名にふさわしい日曜日の風景でした。
1周約2.1㎞のコースもジョギングとサイクリングにちゃんと分かれていて
とても走りやすいコースとなっております。
周回も坂あり、木陰あり、程よくグニャグニャカーブありと飽きさせません。
気温も高く厳しい暑さでしたが、チャレンジの方は今日は最大で5周10㎞以上走破。
さいたま校、皇居校からもご参加頂き、いつもと違う場所で走る楽しさ、爽快感を口にされていました。
チャレンジはまたぜひ駒沢でやりますので、みなさんのご参加お待ちしています。
世田谷校への振替参加も可能ですので、ぜひお越しください。
次回、世田谷クラスは7月4日です。
※神宮外苑校。吉祥寺校も新たにスタートします。7月体験にぜひ
おまけ
公園内でみつけた
なぜぶた?













