千葉市内でやってみたいと
つねづね考えてることを
書いてみます。



保護された動物専門の
ペットショップ

犬や猫で何か事情があって
捨てられたり、虐待にあったり
して保護されたペットを
治療代や躾、去勢など
して譲渡する専門のお店をやり
たいと考えています。

販売というより里親探し、
保護ペットの譲渡会に
近いかも知れません。

ただ、寄付やボランティア
だけに頼らず多少なりとも
利益をだして無理のない
好循環が生まれるような
仕組みにして社会に貢献
したいですね。





次に、プロのマジックが見れる
おしゃれなレストラン又はバー


マジックバーのようにマジックが
売りではなくお酒や食事が
売りですが、マジックも常設
で見れるお店がないので、
あったら良いなぁと思って
ます。

自分でやらなくても良いの
でしょうが、なかなか
やる方がいらっしゃらない
のでチャンスがあれば
やってみたいと思います。


どちらもビジネスというよりは
地元の貢献という感じで、
社会起業家に近いかも知れません。


やるかどうか分かりませんが
とりあえず書いてみました。