マニラで不動産をみた
あとはアテンドして頂いた
現地在住の日本の方と食事
にいきました。





韓国料理が流行っているみたい
でサムギョプサルのお店に行き
ました。

かなりのウェイティングで
5組ほど並んでおりますが
100%フィリピンの方です。






行った先々で韓国料理を頂き
ますが、味のブレは和食、
中国料理より格段に少なく
ほぼ日本と変わらない気が
します。

あと火で焼くのが欧米人にも
BBQ感覚でウケるようです。


食事が終わって夜の街に
繰り出しましたが、


楽しく飲んできました!

※写真はお見せできないですが(笑)


意外だったのが基本日本人を
メイン層にしているお店にも
かかわらず日本語を話せる
女性が少なく基本英語での
会話だったことです。


それだけフィリピンでの
日本人の勢いがなくなって
きてるのかも知れないと
感じてしまいました。