様々な方と仕事をさせて
頂いて最近のちょっとだけ
気付いた事です。


1.やらなければいけない事に
興味を持って取り組む

仕事=作業ではなくその一つ
一つが自分の実になると理解
して興味を持って取り組む

学生時代の興味のない科目の
授業のようにやっていては
いつまでたっても評価され
ないと思います。


2.褒めてもらえるように意識
して行う


やはり仕事は人からの評価で
業績が左右することを意識して
人が喜んでくれるだけでなく
褒められるように心掛けたい
です。


3.自分自身楽しむ

やはり仕事はスポーツに
通じるところがあると思います。
キツイ練習があるのも成果のため
だけでなく成果までのプロセスを
楽しむことが大切だと思います。



4.必ず期日を決めること

目標とは違うので最長でも
1ヶ月くらいで期日を決める
ことです。





考え方なので、普段から
日々意識して思考、行動共に
一貫性を持たせないとなかなか
成果が出づらいかも知れません。