レザークラフト 続き④  | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!

 

少し間が空きましたが

続きです!

 

 

 

 

まずはコバ磨きから。。。

image

見える部分だから念入りに!

 

(゜Д゜)磨き棒・・・

結構色が付いてきたな~!

これは黒系専用にして、

そろそろ新しいの買うか・・・

 

 

 

 

お次は

Dカンを付けて行きます。

 

Dカンを通す部位を切り出して

茶色に染色!

 

 

 

 

 

 

 

乾いたら少し修正と

縁を少し剥いて・・・

 

image

 

 

 

コパ磨き!

 

 

 

 

 

 

 

ボンドで貼り合わせて接着!

 

 

最後に縁の合わせでヤスリかけて

コパ磨きします!

 

 

 

 

 

 

さて・・・!

チクチク作業ヽ( ゜ 3゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今回・・

菱目では無く丸目打ちを使ったので

縫い目は斜めでは無く真っ直ぐになります!

 

 

 

 

 

縫い目模様に関しては

制作者の次第って事ですかね・・

 

綺麗に斜めに揃えるか!?

真っ直ぐに揃えるか!?

 

縫い糸も見た目のアクセントとするなら、

糸色も対照的な色にして

菱目で斜めに綺麗に揃えると、

ぐっと見た目の印象が良くなりますが!

 

今回は

本体は色を合わせて黒糸で縫う予定ですし、

Dカンは背側に縫い付けなので

丸目で統一しました!

 

 

とりあえずタイムアップで今回はここまで!

 

まだ金具が決まってないので

先に進めない(;´▽`A``

 

どうすっかな~!

 

(´-`) ンー!