久しぶりのブログ | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!

一昨年、自分のバイクがあんな被害を受けて、犯人も捕まらず、プライベートがな~んもやる気も起きず。

ひたすらバイクのペンキ落としをやってたけど、いかんせん圧倒的に時間が取れない!

諦めて業者に出すために修理代を貯めてるなか!

レザークラフトの注文が入ったのが2021年夏頃!
世話になってる方の注文のタバコ入れを!





女性の方なので赤に染めて、普段吸われてる銘柄のタバコを買ってきて採寸して、タバコはそのまま入れてプレゼントしたのですが!

旦那さんがワシにも作れと!

去年の年末辺りにいきなり言ってきた!( ̄▽ ̄;)

いやいやいや!
あんた会社経営者なんだから、もっと良いもの買えるだろう?

って言ったんだけど、ハンドメイドが良いと!( ´△`)

ならプロに頼めや!( ; ゜Д゜)
って言ったら・・・

ワシには作れんのか~!と・・・・・・(;´Д`)

しゃ~ないから作るけど!
あんたタバコ吸わんやん?
って言ったら、財布とスマホと後小物が入るやつを!って!

( ̄ー ̄)ん~!
またザックリした事いうな~!

で!
細かい注文も聞きつつ纏めると!
セカンドバックよりは小さめなクラッチバックぐらいで肩紐付きと!
素材はおまかせ!
デザインも丸投げ!
納期は無し!
( ̄ー ̄)まあ納期なんて決められても守れないけどね!
運送屋の長距離ドライバーは殆ど家に帰れないんだし!( ´△`)

ただ、やはり小さい会社でも社長は社長!
それなりの物を作らんといかんわけで!

色々思案してるなかで1つ昔から欲しかった機械をこの際買うか?って思ってる!

それはこれ!


箔押し機(焼き印)!
ハンドメイドのましてやオーダーメイドだからこそ、ネームタグや本体にネームを箔押しで入れるのも有りかな?って思ってる!
それに、意外と安い!
これで2万円前後だしな~!
まあ本体が安くても、色々と付属品の真鍮の文字印やら買ってたら良い値段になりそうだけど!
押し印はオリジナルも作ってくれる所もあるし!
選択肢としては一考の余地はあるかな~!

まずは革の選考からだな!