新しいおもちゃ! | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!

ちょいと前からずっと気になってはいた
だけど
ちゃんと使い物になるかどうか
不安だったけども・・・
 
コロナの影響で
岡山にも緊急事態宣言が発令されるぐらい
猛威を奮うコロナの変異種
 
ツーリングに行きたいけど
ここは我慢の時
 
って事で
ツーリングで給油したつもりで
ポチってしまいました!
 
レーザー彫刻機( ̄- ̄)
 
 

 
届くのに2週間もかかった!
(;´Д`A ```
 
早速開封して
スマホと連動も出来るけど
やはりPCの方が楽なのでPCで!
 
ソフトがwin10のセキュリティーに引っかかり
インストールに手間取りはしたけど
なんとか使えるようになった
(;´Д`A ```
 
 
 
 
 
 
 
では早速!
って事で、フォルダーに入ってる
適当な絵を付属されてるお試し用素材に
彫刻してみる!
 

 

(□。□-) フムフム

悪く無い!

ペーパーにこれだけ綺麗に彫刻出来るとは・・・

 

もしかして

 

 

とんだ拾いものをしたんじゃなかろうか?

( ̄- ̄)

 
 
 
ある程度使い方を把握したので・・・
 
続いては100均で買ってきた
木製コースターでやってみる!
 
 
 
 
 
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
( ´▽`)ちゃんと彫れてる!
 
良いんでないかい?
 
他にも
コルクのコースターで試してみても
 
ちゃんと出来てる!
練習用に使った画像は
お知り合いの方の画像をお借りしたので
 
良く出来た物は
後日
プレゼントしよう!
 
意外と安いレーザー彫刻機でも
色々遊べる事が分かったし!
 
どうやら革にも使えるらしいから
レザークラフトと組み合わせてみても
面白いかもしれない!
 
コロナの影響で
引きこもらなければならない身には
良いオモチャを手に入れたんじゃないかな?
( ´▽`)