余った革で! | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!




この間、完成したキーケース!

実は、同時進行でもう1つ作ってた、!( ´△`)

革を裁断する時、なるべく無駄にならないように気を付けてても、どうしても半端が出てくる!(;つД`)

今回のも微妙なサイズの寄せ集め!(´ー`A;)

合わせてみたら、難とかなりそうだったので、同時進行で進めてました!

基本、作り方は同じなので、途中の写真は撮ってなくて!

完成したやつだけです!


猫のデザインは変えてます!
(  ̄▽ ̄)

ベロはジャンパーホックだけだと味気無いので、小カシメと合わせて肉球🐾風に!(*´ω`*)


内側は余った革を貼ってオイルを塗布!


肉球は猫と違う生地に!
この生地も中途半端に余ってた!(´ー`A;)


全体的には纏まってるかな~!
( ´△`)
ヘリの処理は、今回はポンチで穴を空けて羊吟レースで仕上げました!(*≧∀≦*)

前回羊吟レースを使って魔改造した犬型の小銭入れキットの時の様な手抜き縫いじゃなく!
本気の飾り縫いをしたので時間掛かった!(´ー`A;)


後はオイルを全体に塗布して、日陰で馴染むまで放置!

まぁこの子も
嫁ぎ先が決まってないから、姉妹揃って保管だな!
(  ̄▽ ̄)