ひっさしぶり~の!ツ~リング~~~!(バイクの写真ほぼ無し)(ノД`) | おっさんライダーの気まぐれツーリング

おっさんライダーの気まぐれツーリング

気分次第で気まぐれに行き先を決める、はた迷惑なツーリングを信条に西東( ´▽`)
休みが不定休なのでソロツーリングがメインの寂しい奴ですが
見て下さった方がちょっとでも面白く思って貰えれば幸いです!

何年ぶりかのGWを満喫してます!
 
その中で
レザクラのキーケースが完成したので
久々にバイク乗りたい欲MAXで
天気が良かったので
まったくノープランでバイクに跨がり
ふらふらとしてきました!
 
 
 
気が向く方向へ走って
まず到着したのが!
 
笠岡ベイファーム!
ヽ(`▽´)/
 
ここに知り合いが出店してたのを思い出し
挨拶しに!(*^ω^*)
 
 
 
 
タコス屋さん!
A-YO!

このお店のご主人は

YouTuberのANTIBCSC

パンツ氏の父親パパパンツ氏のお店!

 

そしてタコスが美味かった!ヽ(`▽´)/
 
 
 
 
 
 
そのタコス屋A-YO!のお隣には
言わずと知れたSOLOバーガーも出店!
 
 
 
タコスと共にミニバーガーダブルを!
やっぱ美味いわ~!

そのあとご主人と色々雑談して

次へ向かう事に!

 

って言っても

行き先決めてないから

走りながら考えてたら

 

何故か岡山県北の津山に居た(゜Д゜)

 

 

津山と言えば・・・

山の駅

ライダースカフェ(ファミリートコ)

コンアモーレ

 

が思い浮かんだ!

 

 

んで決めたのが

行った事が無かった

コンアモーレさんへ!

ヽ( ゜ 3゜)ノレッツゴー

コロナ渦の営業とあって

対策十分にされててビックリ!

 

外のテラス席のみになってたけど

日陰もある

風も適度にある!

最高に居心地が良いw

 

 

そして頼むのが

かき氷!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 
 
 
なんか凄いのが出て来たw
ってか
すっごいふわっふわ!ヽ(`▽´)/
 
シャーベットアイスや
レモンの輪切り
クリームまで乗ってるしw
 
 
次はふわふわのパンケーキにも挑戦しよう!
 
 
なんだかんだで
かき氷1つで1時間ぐらいのんびりしてた!
(;´Д`A ```迷惑な客だわw
 
良い時間なので帰路へ
 
 
 
 
 
 
国道53号線を南下してたら
見覚えのある看板が!
(・・。)ん?
 
ありゃ!
青空cafe JB'sさんがこんな所にw
前の場所は地主さんと折り合いが付かずに
撤収されてたから心配してたけど
 
良い場所に出店されてるな~!
 
 
って事で
ここで一休み!
 
 
 
メロンクリームソーダ
 
 
ホットドック
 
 
ここも
川縁の風の抜ける良い場所!
ぼーっと眺めていられる景観!
 
春は桜が満開の場所!
 
ずっとここで出店するのかと思ったら
5月9日までだそうで
その後は未定だとか・・・
惜しい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は帰るだけ・・・
なんだけど・・・
時間が悪かったのか・・・
国道53号が鬼のような渋滞・・・
 
バイクにはしんどいので
横道に逸れて国道429号へ
 
こっちは空いてた!
ヽ(`▽´)/
 
あとは快調に帰路につくはずだった・・・けど
見つけちゃったよ!(゜Д゜)
 
ってか思い出したよ!
( ´▽`)この道ってトップモストさんが有る事を!
 
 
 
見つけちゃったら
寄らない訳にはいかないよね~?
( ´▽`)小腹も空いたし!
(さっき食ったじゃんってツッコミは聞こえない)
ヽ( ゜ 3゜)ノ
 
 
何を食べようか悩みながら順番待ち
 
 
 
 
注文して、呼ばれるまで席を確保!
やっぱりこの時期は外が良いな~!
この2階建てバスの中でも食べられるけど
やっぱり俺は外だな!( ´▽`)
 
 
 
 
 
 

出来上がりで呼ばれて受け取りに・・・

本日の〆はトップモストさんの

牛ハラミカレーと足守メロンのスムージー

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

適度にスパイシーで

しっかり牛ハラミが存在感を出してて

美味い!(*^ω^*)

 

スムージーも果肉があるから

メロン感が凄い!

 

美味しく頂きました!

 

あとはのんびり帰宅して!

そのままベットで爆睡してた!

 

何はともあれ

無事カエル事が出来ました!

 

 

皆様も

ツーリングやドライブ

行楽帰りなどなど

 

事故に遭いませんように!

 

気をつけて楽しまれて下さい!

 

無事に帰るまでが遠足ですよ!

御安全に!!