数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回は「おもしろきこともなき世をおもしろく」というお話をさせていただきましたが、今日は「会社の引越しは、書類の棚卸しのチャンス」というお話を致します。

最近、勤務先でフロアの引越しがありました。
私のチームは、一つ下のフロアになり、より現場に近いところになりました。

今回、引越しをして気づいたことがあります。
それは、引っ越しに伴い、荷物の移動が発生するタイミングで、荷物の棚卸ができるということです。
勿論、不用な荷物の処分は、日頃から行なっておくのが一番です。
ただ、日々忙しいビジネスパーソンは、なかなかその時間が取れないのも現実かもしれません。

であれば、引越しの際に荷物の棚卸しを行い、不要な書類の処分を行うのも手です。
そうすることで、職場環境が新しくなるのと合わせて、新たな気持ちで業務を開始することが可能となります。

たかがそれだけのことと思われるかもしれませんが、不要な書類に囲まれた職場で仕事をしていると、雑然とした光景が目に入るもの。
そうすると、集中するべき事項に集中できないもの。
また、雑念とした光景はそのような環境を引き寄せる原因にもなるものです。

引越しのタイミングをチャンスと捉えて、メンバーが変わることで意識がシャッフルされるのと合わせて、自己の職場環境を改善し、より働きやすい職場を創造していきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485
※ 純子組女子のリレーブログも見逃せません→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi