皆さま、こんばんは。

 

前回は、メンターである山下純子さんから教わったこと「葛藤を取り除く」ことについてお話させて頂きました。今回は、「『いつかやろう』と思うのではなく、行動に移す」ことについて自分なりにお話しさせて頂きたいと思います。

 

自分のやりたいことや叶えたいこと、「やる」って決めたことについて、すぐに行動に移すことが大事であるとは思っていても、実際に行動に移せないことってありませんか。「お金が貯まったら、始めよう」とか「準備が整ったら始めよう」とか自分の中で言い訳をしてしまっている。

 

例えば、

①「パーソナルトレーニングを受けたい」→「お金が稼げるようになってから始めよう」

②「このスキルを高めるために勉強したい」→「時間がないから週末の時間のとれる休日にまとめてやろう」

③「学んだことを実践に移そう」→「難しそうだから、もうちょっと自分の状態が整ってから始めよう」

 

等です。経験上、こんな風に思っているだけでは、いつまでたっても行動に移せることなんてありません。やりたいことがあっても、「こうなればいいな」等と思っているだけで絶対に叶うはずないですし、現実なんて動きません。やりたいことがあっても、気がつけば、時間ばかり過ぎてしまい、“結局、何もしないまま人生の終盤に差し掛かっていた”なんてことになってしまいますよね。

 

潜在意識行動学では、「人生はとてもシンプルです。難しく考えているのは自分自身。今を充実させることを考え続けて、今を充実させるためには何をすればいいのかをひたすらに考えて実行すると、今がどんどん充実していきます。」と学びました。

 

・大金がかかるようなことでなければ、生活に支障のない範囲で自分に投資する。

・始めから難しく考えないでシンプルに考えて行動してみる。

・行き詰まることがあれば、原因を探り、改善(勉強)して再度実行する。

と自分に言い聞かせています。

 

「今」が未来を作ります。人生悔いのないように実践して行きたいと思います。

 

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

担当:Daikichi

 

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485