数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日は、自分でコントロールできるのは、「心」ではなく「行動」であるというお話をします。

私は「そのように見えない」と皆さま仰いますが、結構な心配性でした。
いわゆる「石橋を叩いてもわたらない」ような性格をもっていました。
勿論このようなブログ記事だって自信が持てず書くことはできませんでした。

潜在意識行動学を学び、それが変化してきました。
それはなぜか。

結局自分でコントロールできるのは「心」ではなく「行動」だということに気が付いたらです。

例えば、「大好きなこと」を「嫌いになれ」といっても無理ですよね。
逆に「嫌いなこと」を「好きになれ」といっても無理ですよね。

でも行動はコントロールできます。
「苦手な人」に会ったとして、笑顔で挨拶しようとすればできます。
「お掃除が苦手」だったとしても、大好きな人が自宅に来るとなれば、恥ずかしくないようにお掃除をするものです。

行動をコントロールして、少しでもうまくいくようになってくると、段々と心が変化してくるものなのです。
心を訓練していけるのは行動のみであり、自分を成長させていくのは行動あるのみなのです。

最初は行動してもうまくいかない事は沢山あると思います。
でも、行動しなければ自分の「心」を変化させるスタートラインに立つことはできません。
その「最初の一歩」が皆さまを成長させていくのです。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485