数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私は、こちらのブログを一緒に担当させていただいている、Daikichiさんと同じく、山下純子さんを師として、潜在意識を学んでいます。

今日も、その学びの中で特に記憶に残っている学びの一つをシェアさせていただきます。

ところで、皆さまは、朝起床したら何をやりますか。


・お手洗いに行く
・朝食を食べる
・顔を洗う


などの行動をされる他に、TVニュースを見るというのが日課になっている方もみえると思います。
かくいう私も潜在意識を学ぶまでは、朝の出勤に向けて準備を進める間、TVニュースをBGM代わりに流していました。

潜在意識の学びを進める中で、山下純子さんから学ばせていただいた事の一つに、「朝からネガティブな情報を自分自身に入れない」という教えがあります。
TVニュースは、勿論嬉しい事や良かった事も伝えてくれます。
しかし、悲しい出来事や、ネガティブな出来事が聞こえてくる事が多いと思うのです。
そのような情報を朝のフレッシュな状態の潜在意識に取り込んでしまうことは、その日の自分自身のエネルギーを下げる事になってしまうのです。

同じ事はネットニュースでもいえます。
通勤通学時についつい開いてしまう検索サイトでは、何故かネガティブな情報に目がいってしまうものです。
結果、その日の自分自身の潜在意識のエネルギーを下げてしまうのです。

朝、特に午前中は自分の中にネガティブな情報を入れない。
これだけでも、自分自身の潜在意識のエネルギーを下げる事なく、その日を過ごす事が可能です。
「そんな事だけで変わるの」とお考えの方、是非実践してみてください。
自分の潜在意識が変わる事を実感すると思いますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

担当:Chappy

※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485