数ある中から、このブログをご覧いただきましてありがとうございます。
前回は「失念や勘違いを防止する職場作りを自ら推進していく」というお話をさせていただきましたが、今日は「新年はコミュニケーションのハードルを下げるチャンス」というお話を致します。
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は、1月5日。
お正月がお休みの仕事をされているビジネスパーソンの方は、今日から新年のお仕事開始という方も多いかもしれませんね。
お休み明けの眠い目を擦りながら出勤された方も多いかもしれませんね。
新年、お仕事を開始してまず行うこと。
それは会社関係者との新年のご挨拶。
そして、クライアントの皆さまとの新年のご挨拶だと思います。
この新年のご挨拶ですが、通常であれば「何かこちらから話し難い」と思う相手であったとしても、新年の挨拶を口実に気兼ねなくコミュニケーションを取ることが可能です。
是非このチャンスを活用して「自ら」積極的に挨拶をしてみてください。
また業界によっては「賀詞交換会」などを行うところもあるかもしれません。
そのような機会にも是非自ら参加してみてください。
「わざわざきてくれた」と相手の方の記憶に残り、その後のお付き合いに繋がることもあるものです。
新年のご挨拶は、誰でもハードル低くコミュニケーションを取ることができる貴重な機会です。
このチャンスを活用して、自らの領域を積極的に広げていきませんか。
今日もお読みいただきましてありがとうございます。
担当:Chappy
※ 山下純子さんのブログはこちらです→ https://ameblo.jp/junko-485
※ 純子組女子のリレーブログも見逃せません→ https://ameblo.jp/junkogumi-joshi
