姪っ子結婚式 その手紙は涙腺崩壊じゃないか。 | 政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト

姪っ子結婚式 その手紙は涙腺崩壊じゃないか。

結婚って、いいね。・・ 泣き過ぎて化粧がとれた姪っ子の手紙。

姪・美玲ちゃんの結婚式。
赤ちゃんの頃から見てきた可愛い姪っ子ちゃんが
最愛の人のところに嫁いだ日。

叔母(私)は 両親への手紙をしっかり読み伝える姿と
その内容に涙しました。

 

娘(姪)は母(姉)にこう伝えていました。

自分が悩み苦しんだとき、いつも一緒に励ましてくれた。
ある人生の勝負の日、内心はこれからどうしていいかわからなくなっていた
自分に さっと1万円札をわたし、
「これで美容院にいっておいで。
貴女は十分がんばったんだから、もう大丈夫!
一番綺麗だと思う自分で、どうどうとしていたらいい」
と言ってくれたんだそう。

単身赴任が長い父は 沢山ストレスがあっただろうに
どんなときもいつもいつも 朗らかだったと。
その大変さがわかる年になって
父親としてはもちろん 社会人としてどれだけ凄い人か
わかったそうだ。

愛情いっぱいに育てられた 両親への溢れる思いとご恩を
新しい自分の家族へ ご恩送りし、温かな家庭を
築いてくださいね。

私にとってほんとうに大切な人、実姉と義兄にとって
末っ子である娘の結婚は、親としてその役割を
果たし終えたという 一つの大きな節目。

心からおめでとうございます。

画像は人前式のホワイトウエディングドレスから
和装へ、ラプンツェルカラードレスにも着替える2度のお色直しを
披露する 新郎新婦の初々しい姿と
娘・夫・私が感激でうるうるな様子。

上真ん中は娘と私の後姿。

今回息子は 岡山までの遠征披露出席は 仕事で思いかなわず
東京に戻り写真を見せたら【俺もいきたかった~~!】と叫ぶ。笑

お祝いしたい、結婚っていいな、と自然に思う我が子に
育ってくれたことも 改めてよかったなと思ったのでした。

娘はもちろん
【結婚っていいな~ 早くしたいな~】のハートマーク笑顔で
【パパママ まずはそれまで生きててよ!】だって~ ほんんまやな・・
頂いたブーケを大切に持ち帰り
自宅のリヴィングは華やいでいます。

ハッピーシャワーを浴びて我が家も暫くはその気分に浸らせて
いただこ!

りょうへいくん みれいちゃん 若き二人のこれからに乾杯。
どうか皆さん お祝いのメッセージパワーを頂けたら幸いです。