おばちゃんチュニック要注意@中国新聞政近連載より | 政近準子リアルな服装の力を伝えるパーソナルスタイリスト

おばちゃんチュニック要注意@中国新聞政近連載より

心軽やかに、大人の旅へ。
要注意 おばちゃんチュニック!
いい日、いい服・中国新聞連載中 7月10日掲載。
潔く何事にも囚われない心で、さっそうとした日々を送るためにも
旅に出ませんか?
しなやかなメンタルを保つには定期的な
リフレッシュをすることをおすすめします。
何も捨てられない人は身も心も重くなる。
人の意見に振り回される 自分がない人も
人生を走ることができなくなり、生き詰まった外見を
していますね。

そんな大人の女性のバカンスには、
体から程よく離れた天然素材のチュニックが重宝します。
若い人からすれば、チュニック=中年女性。
身体のたるみを隠すもの、というイメージが強いのですが、
それは選び方を間違えていますね。
いかにも安っぽい素材、ポリエステルなどで
無駄に大きな柄が入っていたりして、自分は「おばさんです」と
言いながら歩いているようなもの。
チュニックを楽だから着るのではなく 
お洒落だからこそ着る、という概念に変えてください。
このチュニックは天然のしっかりしたコットン素材に
少しだけレーヨンが混じった女性らしい動きが出るものです。
色は使わず同色の刺繍糸で繊細な模様が刺繍されており、
ところどころにビーズも縫いこまれています。
旅の風に吹かれて、袖のデザインがひらひらと揺れ、
気分も上がりますね。
タンスの中に何枚もある気分も上がらないチュニックは
いっそのこと全部処分して、あらたにこの一枚、
という少し上質なもにを手に入れてみてください。
旅から帰るころには潔い吹っ切れた自分に
出逢えることでしょう。
シンプルにデニムとスカーフを合わせ、
遊び心溢れるスーツケースで軽快に。
ちなみにスーツケースは一発で自分のもの!とわかるものが
お薦め。
盗難に会う確率が激減しますよ。
中国新聞撮影 激写by シンセカイ
◆中国新聞に掲載されたとたん 毎月・山口の教え子、
田村絵里子が速攻で画像を送ってくれるのです。
ありがとう。エリーン。
彼女も装力講師としてデビューさせますので中国地方の皆さま
心してお待ちくださいませ