グアム旅行20192 | マリリンのハワイ大好き

マリリンのハワイ大好き

フラダンスインストラクター。フラダンサー。ママドル2003優勝。ジニエブラ愛用者モデル。ハワイ、アメリカTVドラマ、旅行、グルメ、ファッション。日常、独り言と言う名の愚痴など。

Hafa Adai🌴

ハワイ大好きな私だけど、

今年はグアムの行ったので、ハファダイ😊

早いもので、今日は大晦日。

ろくに大掃除も出来なかったけど、

今日はキッチンと換気扇頑張ってやり終えました。

年末グアムに行ったので、そこからの年末が

めちゃ早い❗

おとといは仕事だったし、用事がたくさん

入っていたのも。

ま、ほとんどが遊びなんだけど😅

グアム旅行記も滞ってしまい、進んでいませんものね。

まだ1日目。

グアム到着から私の大きな勘違いが、

直前で発覚するのです。

空港からホテルまでは送迎が付いており、

17時のバスだよ、と案内されました。

とにかく、入国審査に1時間半くらい並んで

しまって大変❗

バスのドライバーさんにもホテルを聞かれましたが、

PLAZAと答えた私。

PLAZAとはグアムPLAZAホテルのこと。

息子さんたちの定宿で、

街の中心にあるし、

JPとも繋がってて便利、と聞いていて、

PLAZA最高じゃん❗って思ってました。

あ、今も思ってますよ❗

そして、ギリギリ、発覚するのです。

グランドPLAZA、と言うホテルに止まりました。

降りる方がいます。

アイさんが、『ここじゃない?』と言うの。

えっ👀❓❗

すぐにJTBの日程表を確認❗

グランドPLAZAホテルと書いてある❗

なぬーっ❓❗

グアムPLAZAじゃなかったの❗❓

私、予約する時点から

グアムPLAZAのつもりで、

このグランドPLAZA指定のツアーを予約してた😱

めちゃバカじゃん❗

グランドPLAZAは

中心街より

メイン通りを少し南に歩くところ。

タモンサンズプラザの並びで近くです。

ま、そんなに不便なことはなかったけど、

フロントは全く日本語通じなかったよ😃

ホテルにはABCやカフェもあったし、

海も近かったし、

あのインスタ映えするあのスポットも目の前

だったし❗

それはまた後にお伝えします✨

ホテルで荷ほどきして、着替えをして、

街に繰り出しました。

もう17:30は過ぎてるし、

まずは息子さんたちオススメのアレですよ👍


タガダ遊園地❗

息子が言うには高田遊園地と言って

日本人の高田さんが経営する遊園地だと

言うけど、

調べると高田ではなくてタガダ(TAGADA)

なんだよねー😅

そしてここのオススメが

タガダディスコ❗







丸い乗り物のベンチシートに腰掛け、

安全ベルトなんか無し❗

早く言えばぐるぐる回るんだけど

DJが喋るのよ❗ ディスコみたいに😆

隣の人と手を組まされたり、手を上げさせられたり、

もー凄い⤴️⤴️興奮なの❗

裸足にさせられるし、

椅子から転げ落ちるし、

もー最高に楽しいのよ❗

息子さんたちもみんな大好き❤️だっていうの、

分かるわ🎵

キャーキャー言ってストレスも発散❗

めちゃ楽しい初日だったわよ❗

そのあとは

お隣のカプリチョーザで夕御飯。


カプリチョーザのパスタは間違いないし❗

そして帰り道、

新たなインスタ映えスポットなのかな、






イルミネーションがとても綺麗なスポットでした。

MAHALO🌺