気がつくとリバウンド | 100キロ超からのメガダイエット

100キロ超からのメガダイエット

ダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、気が付けば100キロ超に・・・今度こそと思いながら始めたダイエット日記です

ブログをやめて早1年と9ヶ月。
体重は順調にリバウンドし、20キロ痩せて15キロ戻るといった形になりました。

原因は単純に食べ過ぎ。

分かってるんですが、ブログを書かず、体重計に載るのをやめたらついつい食べ始めて。

早めに止めればよかたんですが、一度戻りだすと「食の欲」には勝てませんでした><



でも良かったことが1つ。
ブログを読み返すことで、もう一度気持ちを入れ替えることが出来そうです。

記録って大事ですね。


ということで先週末からダイエットを再開しました。

今後は


とにかく毎日体重計に乗る

これだけは一生欠かさないように頑張ろうと思います。