太い人「あるある」 | 100キロ超からのメガダイエット

100キロ超からのメガダイエット

ダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、気が付けば100キロ超に・・・今度こそと思いながら始めたダイエット日記です

以前何かの番組(アメトークかな)で、太い芸人だけが集まって、太い人に特有の考え方、通称「太ってきたあるある」をトークしていたそうです。

こちらのブログに詳しく紹介されていました。


その内容はというと

階段がきつい
頭を洗うだけで息切れ
靴下を立って履けない
背中に手が届かない
歩き方がヘンになった
痩せてた当時の服が着れない

この体重計オカシイ
黒烏龍茶が心の支え


そして極めつけがコレ

本気を出したらすぐヤセる


上の言葉はリバウンドの所でも書きましたが、非常に危険。
この言葉を言ってる限り必ずと言っていいほどリバウンドするんでしょうね。

黒烏龍茶ですが、これを飲むと安心するのか必要以上に食事ができるので飲まないほうが安心です。
同じ理由で胡麻麦茶もアウト(ソースは自分)

ちなみに私のあるあるは

痩せると糖尿病かもしれないので、体重が一定の方が安心

でした。糖尿病になると痩せるという情報を見たため、体重が落ちると不安になっていたものです・・・
今から思うと、維持または微増が安心できるというとんでもない精神状態だったんですね^^;


ダイエッターの皆さんもこれに当てはまる人いるんじゃないでしょうか