宇宙最強 | 中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba

中迫剛オフィシャルブログ「語れり尽くせり。」Powered by Ameba



このドニー・イェンという人
日本での知名度はそれほど高くありませんが、香港ではトップスターであり
アクション監督としても数多くの作品を手掛けています

年齢は52歳で、みんな大好きリー・リンチェイと同じ年、同じ体育学校で武術を習っていた経歴があります

ただリーの方は早くからスターとなり、ハリウッドでジェット・リーと名を変え世界的なスターとなりました

リーのハリウッドデビュー作はリーサル・ウェポン4


しかしドニーは遅咲きで2000年代、40歳を前にしたあたりから徐々に知られるようになり、ハリウッド作品のアクション演出をしたりチョイ役で出演したりしていましたが

遂に当たり役
ブルース・リーの師匠で実在の人物
詠春拳の使い手 イップ・マンを演じて一躍有名となりました

「イップ・マン 序章」
がヒット

続く
「イップ・マン 葉問」
が大ヒットして
アジアのトップスターとなり
香港で一番稼いでる有名人となって

いつしかついたあだ名が

『宇宙最強』


そして、その宇宙最強ドニー・イェンが演じるイップ・マンの三作目がこの度公開させることとなったのですが

そこになんと我らがマイク・タイソンが出演しています

役柄は
"たまたまストリートファイターだった不動産開発業者"
という、それだけで脚本賞ものの設定ですが(笑)
実際の動画を見ると
いやいや普通にマイク・タイソンにしか見えませんね




内容は詠春拳vsボクシングはもちろん
詠春拳vsムエタイ
詠春拳vs詠春拳

と、格闘技好きにはたまらない感じになっています

これまで知らなかった人も是非これを機会にドニー・イェンを覚えてください

いまはまだ日本での知名度は低いですが
来年公開予定のスターウォーズ スピンオフ第一段にも出演予定で、活躍の場を広がると思うので日本でも有名になってほしいです

追伸
かたやジェット・リーは現在病気療養中なんですから、人生ってわからないですね



#artisanpridewokingwear
#アルチザンプライドワーキングウェア
#通称AP
#スタイリッシュ&フォーマル
#新しい概念の作業服ブランド
#APワーキングスーツ

http://www.apww.jp/